TOPへ コンピューターグラフィック:夢絵 パソコン絵画 音楽とムービー 仲間作りの情報技術
 
 「夢絵」の中で写生(デジタル絵画)をさしてます。はがきの大きさに作ったものは夢絵手紙と言います。
  
 saiソフトを使って水彩画のように描きます。デッサンの訓練はいりませんが、感じるこころは必要です。

 花、風景、思い出の中の情景、愛らしいものを写真やデッサンをもとに目で見て、

 ワクワク楽しみながら作品に取り組み、見た人に心地よい感情が湧くような作品に仕上げます。
 
 展覧会へ出品したり、WEB展示会にステキな作品を出したり、大切な人に送ったりします。

 どなたでも出来ます。どなたでもできる身近なアートを楽しみませんか。
 
 パソコンで作る夢絵は、「ようこさんのパソコン教室」独自の講習です。内容の著作権は潟\フト屋さんにあります。



 パソコンで作ったsaiで描いたパソコン絵画の例です。クリックで大きくなります。展覧会風景も載せてます。作品をもっと見たい方はこちらです
     
りんご
想い出
追憶さくらやま
真夏の夜の夢
展覧会

    クリックするとYouTube(ユーチューブ)にある動画マニュアルが再生されます。高解像度のテキストは有料で配布してます。
   クリックすると初心者用の「椿の葉」作品をのテキスト(pdf)が開きます。pdfファイルなので表示が遅くなります。
   クリックすると初心者(3か月くらい継続してる方々)から講師までみんなの作品の展示ページに移動します。
  作業の様子
     
      教室の詳しい話はこちら       教室への地図はこちらの
 
パソコン歴約40年
 企業や団体で教えてます
 障がい者への指導歴 5年
 
 得意なソフト分野は
 画像処理加工PhotoShop
 ワード・エクセル・VBA
 ホームページ作成・ブログ作成
 デジカメレタッチ・ム-ビ-作成
 ウイルス対策

 技術的なサポートも多数経験
 リカバリ、ネット接続、LAN構築
夢絵作品集
仲間のHP・ブログ
魅せるフラッシュ
教室の様子と声

 携わり育ててくださったお客様
 生徒さん方は延べにすると
10000名以上です

 感謝の気持ちで一杯です
 ボランティアも頑張ってますヨ


〒146-0082東京都大田区池上6−41−6  ソフト屋さん 

電話 03-3751-4371


 メールはこちらへ yoko@softyasan.net


Copyright(c)2012-2020 ソフト屋さん All rights reserved [掲載の記事・写真などの無断複写・転載を禁じます]
inserted by FC2 system